2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小畑・ほった両先生、長い間お疲れ様でした。「ヒカル」はアシ時代から1ファンとして楽しみでした。次回作も期待しています。

詰め込みたい内容が多すぎるので、コマが小さくなるのは仕方ないと思ってます。たまには見開きとかも使いたいけどね。

佐為編、北斗杯編を通じて小畑先生の描かれたヒカルがずっと私を引っぱって来てくれました。たのもしかったヒカルに感謝。

(1)お久しぶりです。すっかり漫画の描き方を忘れていて初心忘るべからずを痛感。(2)ほった先生、小畑先生お疲れ様でした。

年度が変わり、庭に出没する猫にも新顔が現れだした。一匹一匹性格が違って面白い。

蓮の朴さんの招待で伊豆の土肥まで舞台へ。橋爪功さんの別荘でアットホームなパーティーとムッシュの歌がすばらしかった。

残念なことにGW休みに予定していたアメリカE3の取材旅行が中止。その結果急遽USJ(大阪)に行くことになりました。

ゲームのパッケージに、アクションが苦手な人でも楽しめるとかって記載があるけど、それですらクリアできない自分は一体…。

先週はお休みしてしまって申し訳ないです。今週からの新展開は千倍界王拳で体のもつ限りがんばっていきたいと思っています。

もうすぐ発売の赤マルジャンプに番外編を描きました。今回はいつもと違ってにぎやかです。よかったら読んでみてください。

仕事の後のリフレッシュにと最近ガーデニングを始めました。ホッとする瞬間が得られたりして、結構はまっちゃいそうです。

ひさしぶりにレンタルで映画をみました。SWエピソードIIを。遅いなあ…マトリックスリローデッドは絶対映画館でみる!

赤マルに載る一護とたつきのショートは、単行本収録の予定は今の所ありません。たつき好きな人はゼヒここで読んどいて下さい

書店で「ナルトって15巻までしか出てないんだぁ」と言ってた少年。それは間違いだ!しかも5/1(木)には17巻が!!頼むよ!!

近所の中華料理屋さんのチャーハンが美味い。一人で飲食店に行くのは苦手だったけどあの味のお陰で平気になりました。謝謝(シェイシェイ)。

ずっと録画してた「ガキの使い」からフリートークを10年分まとめたDVDを作った。観あきるほど観たけど十分笑えます。

20歳の時、愛媛から鹿児島までヒッチハイクのみで旅をしたことがあります。若気の至りというか今の歳じゃとても出来ないな。

ヒカルの成長を最も身近で感じられたのは、自分ではないでしょうか。そのことをうれしく思います。ありがとうございました。

いま、DVDで「おしん」を見てる。全然ハマってません。「その…そのおぼ子だけは奉公に出さねぇでけろ!!」おし〜〜〜んっ!!!

やっと暖かくなってきて今年もウグイスの鳴き声が聞こえ始めました。ほんとしらじらしいくらいホーホケキョって鳴きます。

赤マル付録にセナ紙工作。立て看板みたいの想像してたら、超立体!走りポーズ片足立ちでボールまで。凄すぎて作れるのか…。

今回は久しぶりの特殊刑事の登場でした。まもなく東京では夏祭りが始まります。祭りが大好きな私もとても楽しみな季節です。

先日、井の頭公園に花見に行きました!!満開の花を楽しみました。でも、帰ってきたら鼻がムズムズ。まだ、花粉が…。

森田先生の仕事場にお邪魔しました。お忙しい中、快く対応して下さり有難うございました!譲って下さったペンは家宝にします

GCの「ヒカルの碁3」がすごくイイ!とにかく一局が速い!佐為がカワイイ!他にもあんなことやこんなことや…楽しさ一杯!

子供を寝かせる時に読む童話で号泣した。お気に入りのようで毎回読んでくれとせがまれるその度に泣くので少し恥ずかしい

ホントに載ってんのかなこの漫画…掲載決定の連絡がジャンプからあったのは4月1日だったし…エイプリルフールだったし…

生前と言えば亡くなる前の事を言いますが、生後と言えば生まれた後の事を言うのはS・K。(すこしふしぎ)

新年会の飲み会で澤井先生と約束したコラボレーション計画が発動中です。でも未だにぬのハンカチを出すタイミングが……

DVDでアリーデ姫を観た。すごく坦々としながら、どこか懐かしい映像と内容。久々に心温まるファンタジーに満足しちゃいました。