2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今度、引越しすることに。が、仕事が押して、引越し日がずれてしまいました。連載しながらの引越しで、苦労しています。

裁ち切りとか、原稿用紙のものすごく端っこまで描いてます。ホントは印刷されない部分も見てもらいたいんだけど……

「ナイトライダー」と「警視庁捜査第8班ゴリラ」のDVD-BOXってでないかなー。スカパーとか再放送でもいいんですけど。

生まれて初めてガシャポンを経験。場所はスーパーの一角。うずくまって100円投入。その後がよくわからずモタモタ。45歳。

150回記念のハンター試験最終課目、双六が終わりました。サイコロを振った回数3万5千回。大変だったけど楽しかったです

今週はZの試乗で大興奮。間近で見たらかっこいいし、乗り心地も抜群だし、それに何より速い!…て別の車買いに来たのだが。

散髪から帰って家で鏡を見たら明らかに左右のモミアゲの長さが違ってた。恥ずかしいと思ったら、誰も気付いてませんでした

本当に今年のK−1グランプリは誰が勝つんだろう。今からものすごぉく楽しみです。セフォー、バンナ、サップの試合が特に!!

奇跡的にまた赤塚賞の審査員をやらせていただきました。みなさんのギャグ漫画を読めて良い刺激を受けました。ギャグ最高!!

JC16巻は今週発売です。春の合併号でやったオールカラー19Pを完全再録しました!定価据え置きで凄く得なので皆さん是非!

6巻の作業を終えました。…けど、スペースの都合でまたも質問コーナーは次巻へ持ち越し…スンマセン!!もうちょっと待って!

初めてアフレコ現場にお邪魔する。声優さんや監督、演出の皆さんの仕事振りに僕も”頑張らねば”と気合いを頂きました。

鉛筆を握るとき親指を人差し指と鉛筆の間に入れるタイプの握り方をする人は、太い鉛筆の方が持ち易いとか。私もそのタイプ

コミックスの2巻が12月4日に出ます。描きおろしの表紙もなかなか気に入った仕上がりになりました。ぜひよろしくです。

トレジャーバトル。ウチのスタッフはパイレーツサッカーがお気に入り。単純だけど仕事明けにもの凄い盛り上がってます。

東京の千代田区で歩きたばこ禁止条例が出たんです。集英社も千代田区。むしろ東京全土でやってくれないと郊外の僕は困る。

先日のバッチに続き、赤マル懸賞でジャンプうちわ当選。でも後で、グッズは少しなら担当さんから貰えることが発覚。役得!

ジャンプコミックス「ストーンオーシャン」第14(77)巻12月4日(水)発売。「穴」編が主な内容。

初めまして!たみ重です。これを機に今度は一生懸命漫画をがんばります!(って今まで全然がんばっていなかったのかよ…)

警察手帳が新しいものに変わって、アメリカのポリス手帳みたいになりました。ふだん実物を見る機会はなさそうですけどね…。

転校して10年、連絡をとっていなかった小学校の親友から電話がきました。色々嬉しい事が話してるうちによみがえりました

目覚ましになるかなと思って、最近めっちゃ渋く煎れたお茶を、プーさんの水筒に入れて飲んでいる。効き目はいまいち…

S(スタッフ)に手相を見て貰ったら、手相より手の血色の悪さと爪のガタガタ加減を指摘された。運勢はいいのに栄養失調って何じゃそりゃ!

実家から調理済みの煮物を送ってもらって、つまみながら仕事しています。色々種類はあるけれど、やっぱ肉ジャガが一番。

今とても欲しいものがある。それは栓抜きなのだが、買おうと思ってもつい忘れてしまう。てことはそんなに欲しくないのか

去勢手術でネコのタマ抜いたら見事なまでに縮んでBB弾みたいになった。しわしわで可哀想なので、早く毛ェはえてほしい。

12月4日にJC31巻が出ます。決闘都市(バトルシティ)編を完全収録!で、記念にカードを描きました。キャラブックのと3枚で遊んでね。

アシスタントの黒峰さんが親知らずを抜きました。なんかしんどそうで可哀想だったり、ついでに自分の歯も心配しちゃったり…。

林原めぐみさんは元々声優さんとしてもファンだったのですが、この前初めてCDを買ったらすごくヨカッタ。ハマッたっす。

尾田先生、ゲームのポスターにコメントをありがとうございました。「ボーボボ」のゲームをやってもらえてびっくり&感激です!!